ピコペー雑記ブログ〜本間至恩の海外移籍と札幌の場合

J2から直の海外移籍!!

注目銘柄と騒がれていた本間至恩、J1クラブ飛び越えて一気に海外移籍(確かにJ1クラブを経由する意味は無いよね)。過去、香川や乾やフッキもJ2経てW杯に辿り着いている、J2の価値UPのためにもベルギーで大活躍してほしい。

 

そして札幌からも海外挑戦者は出て来るだろうか。実は札幌からの日本人の海外移はそんなに成功していない?

 

  鈴木武蔵

最近の例。日本代表まで上り詰めて、そこからの移籍だったのにうまくいかなかったな。最初はやたらと点取ってたが、どうしたんだろ。詳細は知らず。。。力発揮できなかったんだろうか

  榊翔太

昔の例。本田圭佑に引き抜かれてオーストリアへ。これも経緯はよく知らないんだが、うまくいかなかったと認識。J1のシーズンの榊は輝いていたんだけどなー。サッカーで若手が羽ばたくのはなかなか難しい。

 

他にいたっけ。すいません、思い出せず。

なんにせよ、本間くんにはJ代表として活躍してほしい!!

 

以上