ピコペー雑記ブログ〜試合レポート「FC東京×札幌」

今シーズンお馴染みの「負けるときは大敗」の試合。大敗しても尾を引かないから、次こそは勝ってくれると信じたい。ちょっと降格もちらついてきた。

昨日の試合の感想↓

 

ポイント① ハンド×2とパスミス

運が悪いってのもあるけど、どっちかってーと不注意のレベルだと思う。一発目の菅も「やっちまったー」って感じだったよね。興梠のハンドはみんな教訓にしよう。3発もミス重なるのは不注意。

 

ポイント② 岡村のマンツーマン

相変わらず外国籍選手相手に良いパフォーマンスだったのでは。ボール受けに下がるレアンドロを潰して、繋がったボールをうけにそのままゴール前に飛び込む迫力は◯。相手を混乱に陥れるストーミング。高嶺も深井もガツガツ潰しにいけるし、最近のサッカーのトレンド「いかに相手からボール奪うか」を体現していて良い感じ。

 

ポイント③ もっともっともっとシュート

昨日みたいに0-3で相手の守備崩せないなら、もっとミドルの意識高めてもいいかと。菅ちゃん意外ミドル打てない?しかしニアゾーンやバイタルの攻略もできてないし、強引さも必要じゃないかなー

 

以上、次勝って降格ラインから離れたい!!