ピコペー雑記ブログ〜試合レポート「札幌×鹿島」

札幌ドームでの試合!連戦じゃない且つホームだと良い試合するな。

試合の気づき点は以下

 

ポイント① 福森のベンチ

時代の移り変わりを感じる。近年ヨーロッパでもより顕著になってるサッカーのアスリート化。フィジカルが無いとまず戦えない。高嶺や岡村のスタメン定着でよりそれを感じる。最後尾のCB司令塔スタイルだと、守備時にそこを突かれる。福森、ここからスタメン再奪取なるか。

 

ポイント② 岡村のコーチン

前節の岡村の反省点として「コーチングがうまくできず中盤のラインがずるずる下がってしまった」とのこと。なるほど。おそらく試合の展開読む力抜群の宮澤はこの辺がうまいんだろう。岡村もここから一皮向けてほしい!!

 

ポイント③ ニアゾーンの攻略

ニアゾーンの攻略はできていたよね。金子と荒野の連携とか、福森の折り返しとか、下げてのミドルとか。しかしエリア内の人数不足?と感じる部分もあり。試合のバランスもあり難しい部分だとは思う。しかし、もう一歩踏み込んでの得点奪取に期待したい。

 

以上、あと中島&西の2トップはおもしろい。詳しくは西のYou tubeチャンネル。